『MHWI攻略』傷つけクラッチ攻撃がそもそも強すぎない?

IBは傷つけ前提肉質、というより傷つけ前提体力
と言うほうが正しいように思う

違う違う
傷が強すぎるんだよ
45の弱点に傷つけしても火力は1.3ばいになる
これは旧火事場と同じ倍率

傷つけはacvの跳弾みたいに極端な調整なんだよなー。新要素だから開発側ならそうなる気持ちもわからんでもないがもっとマイルドにしろよ。なにもかも前提にしたらおもろくないだろー

クラッチクローでブランドに傷をつけていくスタイル

傷つけなんて部位破壊でよくねー?って言ってくれるスタッフはいなかったんですか

「傷付け?そんな退屈でわずらわしい「作業」をユーザーにやらしてはダメでしょう
ゲームにおいて面倒くさいとか作業感を抱かせることは最も避けるべきことです」と言える有能な部下はいないようですね

そんな有能がいたらクラッチクローなんて実装されてない

肉質45に傷付けると59(1.3倍)
50に傷付けると63(1.25倍)
55に傷付けると66(1.2倍)
これだけ絶大な効果、しかもそれを自分だけでなくパーティ全員が享受できるとなると、そりゃ傷付けはもはや義務になり足枷になる
傷付け前提じゃない、傷付けなくてもダメージは通るみたいな反論してる奴はこれがどれだけ重大な事かわかってないんだろうな

ここにクラッチ前提に調整された弱特を掛け合わせると~

クラッチクローには感謝しかない
ワールドは1年半でHR630くらいだが、アイスボーンでは面白すぎて半年でMR920

仮に傷つけぶっ飛ばし無かったとして
クラッチが純粋に一瞬で接近できたりの起動力強化システムだったから結構神ゲーだった気がする

クラッチは本当にぶっ飛ばしの為だけの機能だな
自由度が全くない、遊びの幅がむしろ狭まっている
まあ自分たちの想定通りに動いて欲しい開発から見れば
願ったり叶ったりなんだろうけど

流石に無傷とまでは言わんからある程度の体力をペイして
しがみつきからの派生攻撃とか乗りに持っていくとか出来なかったのか?
傷付けようにもすぐ吹っ飛ばされるただの面倒な儀式が増えただけじゃないかコレは

クラッチが強くなると悔しい

鉤縄アクションといったら軽快でスタイリッシュな感じを連想するけどこのゲームはもっさりデバフ攻撃という

まぁクラッチ関連はとにかく攻撃のテンポを崩さないことが今後の課題だな

ラッチはぶっ飛ばし用途だけで良いわ(´・ω・`)

傷付けなきゃ
ほんと神げーだったなアイス棒

閃光ぶっ飛ばしでぶっ飛ばし三回出来るのってバグなんか仕様なんかどっちなんや

開発が修正できるならバグ
修正できないなら仕様

ダブルクロスの怒ジョーは強かったけど
今回の怒ジョーって通ジョーより弱くね。。

ムフェトは全武器一回傷つけ3分なんだよな
100歩譲ってクラッチは許しても全モンスターそのくらいやっとけや

ムフェトだけそうした時点で、絶対後で反動で通常時のシステム叩かれるなと思ったわ
ストレス段違いすぎるもの

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582958450