『MHRiseサンブレイク』片手剣に刃薬復活したらうれしい?

刃薬復活の気配があって今から楽しみ

俺には片手剣しか頼れる武器がない

え?刃薬維持するのとか面倒なだけじゃない?
ライズの片手はジャスラが面倒なわりに弱いくらいしか不満がない

大剣も双剣もバフ狩り技はそのまま来るイメージ薄いんだよな

刃薬は俺もいらないかな…
ジャストラッシュのフィニッシュがワールド方式になってほしい

混沌でまとめてバフできるのは楽しいけど持ち込み分は多少めんどいかなショトカが埋まっちゃうし…

混沌が来るとしたら何と入れ替えになるのか

大剣みたいに虫技で一定時間強化する感じかな

代わりにG級武器が尽く会心も切れみもショボくなったら嫌かな…

刃薬とか負の側面はいらねえ

刃薬は負じゃないだろ

そんなことよりガード斬りをこの世から消し去ってくれ

虫でバフするタイプだとガンスみたいに常に虫-1とかになる可能性がある

寝てる奴に溜め切りや滅以外に何したらいいんだろうって今も悩む

刃薬使う前提の調整されそうで怖い

ガンスみたいに納刀したら効果消えたりしてな

使わないと損する気持ちになるけどいちいち使うのは面倒だからいらないかな

ジャスラはDPS一位のルートあったはず
あとカウンターからつなげられたり長所は確かにあるんだ

火力面で虫の依存度高い方だから虫でバフ入れられると面倒なことになりそう

単純に強化と思わない開発への信頼がすごい
混沌に心眼上塗りで即切れ味回復とか地味に便利だったな

刃薬っていつのだっけ

クロス

少なくともXシリーズのは単純バフだったけど今の環境だとバフが全く信用できねえ

持続時間が5分位にならないかな

金ぴか棒あった時代か
調合できればなぁ

単純なバフでも管理する要素増えるからなぁ

安定の盾殴りと刃薬で超火力の穿ちみたいな感じにしてくれればええよ

まああくまで蟲技で入れ替え技だろうから
現状の蟲技の枠を覆すのは大変そうだ

なので既存の虫技をナーフしまーす

何処削られると思う?
正直全とっかえしないとそこまで大きく困らないけど

管理するタスクが少ないって幸せなことだよねってチャックスとか使ってると思う
俺の脳みそでは無理だ…

飛影が入れ替え対象になったとして選択肢になるハードル高そう

調整あると明言された
つまり盾コンさんがついに強化されるのだ

バフ要素一個入れるとそれ以外の要素が10項目はナーフされる

虫糸纏うタイプだしただの攻撃バフでしょ
入れ替え技で飛影とトレードできるようなもんかね

刃薬ってことはさすがに蟲技じゃないんだろうな…
蟲絞って刃に塗るわけにもいかんし

入れ換え技の火力高いと嬉しいけどなあ

入れ替えもいいけど蟲技3つ以上装備できるようにならんかな

どうせバンテリン前提の調整される
ただただプレイヤーの必須行動が一つ増えるだけの誰も得しないタイプの調整

俺はニンジャソードに強化が入ることを祈っておるよ

盾コンが消滅してX連打を水平斬りにしてほしい…

そもそもバンテリン時代が別に必須でも何でもなかっただろ

ジャスラがただのオタ芸じゃなくなるなら嬉しい

今の片手はなんかスタイリッシュすぎて使えねえ

ネガティブ過ぎる…けどクラッチクローを思うとそうも言えないか

ぶっちゃけクラッチはまだマシな方だよとガンスのデバフ解除とか見ると思っちゃう

強くなる刃薬が復活するってことは
刃薬使わないと弱くなるってことだからな

抜刀しつつアイテムが使えるという特徴を強化するために出したのが刃薬だったんだからあそこまで強いものでなくてもなんか強いアイテム使わせてくれたら俺は満足なんだよ
罠は張るけどもっとやりたいのだ

罠は相手によって無効にされるから安定感のある何かしら有利になるアイテムが欲しくなるのはわかる

もっとリーチ長くしてほしい
ガンナーに蜂の巣にされてモンスターが常時飛び回る今の環境じゃ追いつけない

飛影使ったこと無いのなら無理にスレに参加してこなくていいよ

今から片手始めるか悩んでる
ヘビィではテオを倒せぬのだ・・・

今の片手そんなに弱くないしそこまで卑屈になられると逆にイラッとくる

バンテリンを得るためにリオ夫妻の強化個体と闘うことになるんだ…

W刃薬はやりすぎたよなあ
会心60%になるし一瞬で研げる

閃光で落ちなくなっても攻撃を当てる手段自体はあるからまあ…

つーかヘビィならラーヘビィで徹甲3と竜撃でループしてりゃほぼ動かさずに終わるだろ

野菜猿の装備は絶対に使わないって決めてるので・・・

いや知らんわボケ

どうせチャックスまた弱いんだろ死ね

モンハンの強化要素は使わないと今までの0.8倍の火力になって使いこなしても1.05倍みたいなのが多いからなぁ…
これに強化要素自体が使いやすいかどうかとかもあるし悲観する人がいるのはわかるよ…

ガンスとか見てると余計にね…

Xの片手剣の負要素はラウンドフォース3

なんであれかち上げ付いてるんだろうね…

前作でもG級(M)はスキルやギミックで常時会心100%みたいなもんだったしXX時代よりはうま味は少ないしいいんじゃないか

ゼクス復活するから連撃も来そうだしなぁ

心眼鈍器耳栓超会心破壊王ハイニンジャで持たなくなったら起こして

弱特は積むとして見切り分を火力なり切れ味なりに回せるから便利ではあるかも

心眼超会心系のビルドは残して欲しい
無かった頃にもう戻れはしない

スキルの形式が同じ前作比ならアプデなしM環境でも見切り7弱特3で実質90%だもんな

大剣の強化納刀の面倒臭さ見てるとどーしてもな
今作の大剣が超つまらない原因の一つだしあれ

ネガティブなこと言うと刃に薬塗るから盾には乗らないとかありそうで…

混沌くらい全部乗せならいいな
塗るの自体速いならもっとありがたい
重ねがけはめどい

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