『MHWI攻略』ランスってそんなに火力低いの?

ランスの火力低いってよく言われるけど、DPSそんなに低いかな?
三段突きは2秒位で300ダメージ位だけど、じゃあ2秒の攻撃で同じダメージ出せる武器幾つある?
しかも、ランスはカウンター突きなどから継続して弱点部位を攻撃出来るから、下手な武器よりDPS高いと思うんだけどなぁ
単発火力低いから火力無いってのは違くね?

正直、ほとんどがエアプ批判だと思って眺めてる。カウンター系使いこなせる人は相当なもんだろうね、自分は出来ないけど

正直ランスを極めたらノーダメ快適クリア出来るポテンシャルはあるよな
ガードに振るからどうしても火力スキルは疎かになるけどそれを加味しても弱点を延々と突けるのはかなりの強みだよ
ただしソロじゃないとあちこち行ってダメージ量は低くなるけどな

太刀は自分がターゲットされていれば見切りでゲージと火力を維持出来るし、他がターゲットされていれば兜割ブッパでマルチでも火力は落ちない

ライトは特性上、マルチだと火力落ちるね
ソロだと強いけど

ランスはガード、クラッチ、攻撃、どれもなかなかなのに、ランスを弱い悪いとしたい奴らなんなんだろな

YouTubeで最強装備見て真似してるエアプやろなぁ

移動おそいじゃんランス

それ、ガンス

傷付け速くて使うのが楽
それだけでランスは使う価値がある

ランスのこと必要以上に悪く言う奴うざいよな。いい武器なのに。

ランスがクソ雑魚って言ってる奴、パンパンゼミじゃね?w

今日の話題はランスですか

双剣片手剣強化入ってランスドベ確定してから定期的に話題になってるぞ

ランス黄金期のXXはクソ楽しかったな

後ろから轢き逃げされまくってイライラマックスだったな

良い思い出やな!

トライのランスは革命的だった

いい加減突進の尻もち消して欲しい
って言うかFF無くせよもう

ランスは最低でも1.5倍ぐらいにならんと使う気起きんわ
2桁ダメージでツンツンしてたら悲しくなる

強いが不遇。それこそがランス。Fateのランサーも三強・御三家と言われつついつもマスターに自害させられる
途中で強制退場させられる。ランスとはそういう定め。業深い武器なのだ

クシャが飛んででもケツ突けるくらい長いランスが出たら楽しそう

Fにあったぞ

ランスは必殺技無いからダメ低い言われるんでしょ

まあ、モンスターダウン時に大ダメージ与える手段が無いのがねぇ
まあ、ソロならそれ以外の状況で安定したダメージ出せるからトントンだと思う
マルチは…

ワールドではそこそこ使ってたけどいつの間にか触らなくなった

ニャキが出たらランス使う

守勢前提の火力、属性補正0.7、(傷つけ)弱点以外カスダメ、位置取りに思ったよりも時間かけられる、必殺技的なものが無い
あとは?

野良マルチのランスは傷つけない轢いてくる尻もちつかされるいつもガードしてる怯んでるその上死ぬというのしか見かけないからな

俺も好きで使ってるが
火力はもう一声ほしいところ
後今回ガード削られ杉

正直Wの頃より火力落ちた感はある

ランスの黄金期とかどう考えてもMHGだろ 斬打100%にステキャンに方向調整という完璧な布陣
カウンター突き全盛期のトライも捨てがたいけど

完全ぶっ壊れ期やめろや

トライの水中ランス強かったらしいな

水中のランスは最強の機動力とカウンターでまじで他の武器とは別ゲーだからな

ランスは属性補正撤廃して守勢で属性値も上がるようにしたら?
ついでにチャアクも守勢で属性値上げて超出できたら楽しいぞきっと

ランスはカウンターと最大タメ突きのダメージ上げてくれれば良き
真溜めレベルでタメても良いぞ

ガードで属性やられが貫通してくるのやめてほしい

死ハザク戦のランスは楽しそう
腹下ブレスに3連カウンター
突進にカウンタークラッチ
車庫入れブレスは距離によるけどガードダッシュからチクチクで躍動してるわ

防具と武器が強いだけ定期

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579687621