『MHWI攻略』モンスターの隙を突いて戦うゲームじゃなくなっちゃったの?

敵が速いのはまあいいとして好きをとにかく潰してきたのと傷つけ前提の肉質なのがね
好きな武器で楽しくソロ狩りしたいですはい

ターン制とっくに崩壊してるのに未だに近接がターン制前提のノロノロなのが悪い

もうターン制バトルじゃないな
無理矢理隙を作ってボコるゲーム

そんな時こそ敵のターンに攻撃できるランスを使うといいぞ
それで俺は絶望した

オウガ亜種は良モンスの部類やぞ
原種は見習って

亜種に慣れると原種も慣れてくる不思議
正面から殴りあい出来てゲームしてる感が出て好き
ゴリラとネギはそういう遊びが出来ないから嫌い

ここ数作の中で一番モンスターのコンボ時間が長い
ガロン亜種とかほんと怠い

それは属性武器で頭殴らないお前が悪い

もうターン制かどうかはどうでもいいわ
アホみたいに動き回るのだけはやめろ

やっぱ倒すのにコツが必要なモンスが良モンスだと思うクシャねえ…

開発がここの意見聞かない事を祈るわ、次回またワールド並みのヌルゲーにされたらやべーよ
まぁ開発が聞かないから愚痴だらけなんだろうけど

ライトの圧倒的なお手軽装甲気絶数を見てから
ハンマーの頭狙って気絶に意味を見出せなくなったんだけど(ハンマーで気絶させるぐらいなら装甲ライトでいいじゃんとなる)
ハンマーの長所って傷つけ1回組って事以外に何かライトとかにない長所あるの?(;´Д`)

傷付けつつ、スタンもダメージも稼げるスタイリッシュな武器

ハンマー始めたけどどこ歩いてもすぐ滑るからめんどくなってやめちゃったわ

今までは
敵の大技→当たると痛いがその後モンスターが必ず隙をさらすのでかわすと大きなチャンス
だったのに
今まではモンスターが必殺技してもすぐに次の行動に移っててるわ、イシュワルダの空気玉とかがそう
リオ希少夫婦の劫炎状態解除も大ダウンでいいだろ

ネギの理不尽な被弾でアクションゲームじゃないと思いモンハン1週間やってない
そう、これは愚痴です

無造作に突っ込むからだぞ

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580670737