『モンハンワールド評価』β触った感じ期待できそう?【MHW】

名無しのモンハン好きさん

同梱版届いたからソロ一通りやった
まあいつものモンハンだなって感じ
グラがきれいになってもシームレスになっても
アクション自体がモンハンシステムだからプレイ感覚は変わらなかったわ
シームレスの真骨頂は製品版にならないと分からんな

名無しのモンハン好きさん

初めてやったけど難しいな。
何回やっても1番目のクエストのやつしか倒せない。
討鬼伝は何とか出来たんだけど

名無しのモンハン好きさん

遠距離武器やってるとスリンガー誤爆よくするなw

名無しのモンハン好きさん

咆哮多過ぎて辛み
耳栓必須だなこりゃ
あとSlimだと死ぬほど重い

名無しのモンハン好きさん

ガードしようとして納刀しちゃう
ダッシュしようとして武器出しガードしちゃう
早く慣れなければ

名無しのモンハン好きさん

ランス使ってるけどこれほんま辛い
久々のPSコントローラだからってのもあるけど使いにくいわ

名無しのモンハン好きさん

L3押しダッシュでいいじゃない。

名無しのモンハン好きさん

ソロで3つ失敗なしでクリアした
モンハン初でよく分からんのだが、双剣は
鬼神化→赤ゲージ貯める→ちょっと攻撃力強くなる
この繰り返しでいいんかね?

名無しのモンハン好きさん

それでいい
あとはゲージ切れないように定期的に鬼人で殴るだけ

名無しのモンハン好きさん

戦い方はあってたのか
シリーズ初心者には色々覚える事が多そうだが、なかなか楽しめとるよ

名無しのモンハン好きさん

とりあえず3クエやった
昔のモンハンを綺麗にした感じでいいな
笛使ってるが旋律追加した瞬間が少しわかりにくい
あとは夜にまったりしよ

名無しのモンハン好きさん

被ダメ少ないのは武器特性がでかい気がする
火のダメとかは結構食らうし

敵が弱って細い通路往復とかなると冷めるな

名無しのモンハン好きさん

ヴォルもどきクソ弱いなおい

名無しのモンハン好きさん

あいつウロウロしてたらいたんでちょっと戦ってみたら5分くらいで沈んで草

名無しのモンハン好きさん

導虫の誘導がクソすぎる
レベルmaxでピン立てても誘導しないぞ

名無しのモンハン好きさん

モンハン発売された当初はライバル少なかったらよかったけど
これだけTPSアクションゲー増えた今では
操作系統、世界基準にしてほしかったな
コナミにしてもカプコンも日本メーカーその辺なんかこだわりあるよな
左スティック移動右視点変更まではいいんだけど攻撃系はLRフルでつかわせてくれ
PS2時代の操作はもう忘れてるから
製品版はキーコンフィグ是非つけてくれ

名無しのモンハン好きさん

しかし洋ゲーも操作関係微妙なの多いからなぁ

名無しのモンハン好きさん

洋ゲーは感覚的に操作できるの多いやん
モンハンの操作やUIはあほが作ったレベル
世界中のゲーム探してもこんなアホみたいな操作のゲーム無いよw

名無しのモンハン好きさん

ボタンの割り振りはまだしも、洋ゲーのuiとかシステムはちょっとなあ
gtoやファークライの所持品管理とかfo4の拠点作成とか…

名無しのモンハン好きさん

最高スティック使わせといて
こんだけLR遊ばせとくゲームないよな

名無しのモンハン好きさん

モンスターに攻撃効かねえ!
とんでもないバグだ!
と思ったら仲間になってたのはもうみんな通り過ぎた道かな

名無しのモンハン好きさん

仲間になったジャグラス力尽きた後迎えに来てくれてうれしかった

名無しのモンハン好きさん

体力スタミナゲージの大きさとか変更出来ないのかな?
小さすぎて気付かない

名無しのモンハン好きさん

探索好きな人はハマるなこれ
考えてみろよ、マップ全部周るのに20分以上かかったり、翼竜に運んでもらったり、アイテムが具現化してたり、兎捕まえられたり、ギミックあったり、マップで迷ったりなんて、
今までのモンハンにあったか・・・?

正直それだけで神ゲーだわ

名無しのモンハン好きさん

面白いやん
まだ操作慣れないけど

名無しのモンハン好きさん

レウス見失ったらどこいるのか全然分からん
地図上はあってるのに高さが合ってないんだろうけど上全然行けないし

名無しのモンハン好きさん

星の導きがあらんことを

名無しのモンハン好きさん

古代樹で見失うとマジでどこ行ったか分からなくなるな

名無しのモンハン好きさん

そのための導虫な

名無しのモンハン好きさん

導虫が周りと同化して全然わからんw

名無しのモンハン好きさん

輝度下げるとコントラストが効いて見易くなるよ
今時のゲームはモニターが進化したお陰で、明るく、コントラストが弱く、見辛いから、低めにしたほうが締まってみえる

名無しのモンハン好きさん

ひとつ不満なのはせっかくダメージ数値出るんだから
設定とかでONにしたら他人のダメージも見えるようにしてほしかった
あとクエスト完了時に一定以上ダメージ出せたやつが居たときだけじゃなく
毎回一番ダメージ出したプレイヤーは載せてほしかった

名無しのモンハン好きさん

そんな荒れるだけの要素いらねぇ

名無しのモンハン好きさん

ギスギスオンラインにならないよう気をつけてるって感じの旨を言ってたからそういうのは意見送っても反映されないだろうよ

名無しのモンハン好きさん

今回ハンター側に有利すぎない?

名無しのモンハン好きさん

いつものアイテム取得時のSEもほしいな

名無しのモンハン好きさん

ほんま欲しい
サウンド関係が何もかもあっさりし過ぎてる
旧ファン向けに自分で項目探して変更する形でいいから実装して欲しいわ

名無しのモンハン好きさん

シリーズ毎のSEとか選べたら最高

名無しのモンハン好きさん

攻撃するまで発見された状態にならないのだけ違和感あるな
あと便利ではあるけど隠れ蓑を目の前で被ったからといって流石に見失うなよ

名無しのモンハン好きさん

目の前でうろうろし続けると不審がるのか発見状態に入るよ
ディアくらいしか確認してないけど

名無しのモンハン好きさん

見境い無い方が変だったんだよなぁ。
外で蜂とかと出くわしても即殺すとかならんでしょ、なんかしてきたらしゃーなしに対処だけど

名無しのモンハン好きさん

望みは不満拾い上げてDay1パッチ当ててくれることだな
キーコン以外は不満あんまなくてアクションゲーはやっぱ国産の方がいいなと思ったわ
国産っていうかカプコンの流れを組んでるところか

名無しのモンハン好きさん

色々と簡略されて好感が持てる反面、地形はクソだな、これ古代樹の複数層の所なんて地形覚えるのに相当時間かかりそう

名無しのモンハン好きさん

一回観光目的でマップぶらっと回ってみ
いろいろ発見できて面白いぞ

名無しのモンハン好きさん

マップ開いてモンスターにR3押すとしるべ虫が導いてくれるよ