『MHWモンハンワールド攻略』珠ガチャってなんで実装したんだろう?

名無しのモンハン好きさん

なんで珠ガチャ実装したんだろうな……レアな珠はセット装備のスキルが大半だからその辺はセット装備作ったから珠にできるとかにしたらやり込み要素になるのにね……

名無しのモンハン好きさん

それだと今以上にすぐやることなくなるね

名無しのモンハン好きさん

球ガチャそこまで悪いとは思わないな~ これに発掘装備ガチャも追加してくれたら最高だった

名無しのモンハン好きさん

珠ガチャはせっかく引いてもろくに使えないスロットをなんとかしてくれ

名無しのモンハン好きさん

今回のスロットの仕組みは流石に擁護できん
海外のプレイヤーむけにシンプルにしたのは分かるが弊害が多すぎる

名無しのモンハン好きさん

俺は重ね着は好きじゃなかったけど今作の選択肢の無さ見た目崩壊みてると今作にこそ重ね着必要だったわ
そして戦闘性能以外の優良なエンドコンテンツに出来たのに投げ捨てやがった

名無しのモンハン好きさん

既存防具の重ね着はいらない
ダブルクロスで差別を生んでしまった
だから採用しない
世界観も壊してしまうしな
ダブルクロスはそもそもプロデューサー違うし世界観無視してゲーム的に面白くするほうの考えな人だったな。

名無しのモンハン好きさん

防具のカスタマイズでスキルやスロットの格差をカバーできれば見た目もまた違ったんだけどな

名無しのモンハン好きさん

過去作のやり込みってなんだったの?

名無しのモンハン好きさん

金冠、称号

名無しのモンハン好きさん

鉱山夫

名無しのモンハン好きさん

今作マシやん

名無しのモンハン好きさん

珠は集める利点あるじゃん

名無しのモンハン好きさん

任意の珠を作成できるシステムあんのに種類がゴミすぎる問題
あれの種類増やして作成素材を歴戦報酬にすりゃよかったのに

名無しのモンハン好きさん

それはありだな 歴戦報酬はもっと面白くできると思うんだよね
例えばカスタム石に重ね着防具化用の石追加とか発掘装備とかさ

名無しのモンハン好きさん

HR50超えてて防具未強化&装飾品なしのやべーやつが居てわろた
誰だこんなのを出荷した奴は

名無しのモンハン好きさん

そんなもん昔からいるわ

名無しのモンハン好きさん

増弾珠来てくれ
そうすれば俺のモンハンワールドは始まるんだ

名無しのモンハン好きさん

は?歴戦Ⅱからなぞ珠落ちるようになってるんだがどういうことだよ
昨日復帰したものだがいつの間にアプデでこんな改悪されたんさ

名無しのモンハン好きさん

歴戦2って普通に光る珠とか出るしぶっちゃけ歴戦古龍一択じゃね

名無しのモンハン好きさん

いやいや歴戦Ⅱからの風化古びたの出現率100%確率下がってる

諸事情で3週間間開けてたからその間のアプデで修正したんだろ