『MHWモンハンワールド攻略』乗りゲージはやっぱり必要だと思う

名無しのモンハン好きさん

乗ったときのゲージほしい

名無しのモンハン好きさん

てか、今回の乗りはゲージ制かも不明。

ドスジャグラスに三角押さないで壁への叩きつけ2回回避してぶつけた場所に移動するとフィニッシュ発動するし。それでフィニッシュ発動可になってから移動して発動すると乗り継続したりするし。

名無しのモンハン好きさん

ほえ~そうなのか意味わからんな
もう乗りが邪魔で邪魔で仕方ないわ

名無しのモンハン好きさん

多分ダウン条件は怯み値蓄積3回もしくは2回とフィニッシュだとは思うんだけどね。。。

異様に早く終わる事が過去にあったから良くわからん。タイミング良く猫、敵モーション、張り付き攻撃が重なったとかなんだろうけど。

名無しのモンハン好きさん

まさか未だに乗り中ボケーっと見てる奴がいたなんて
何も知らない外人の方が手数多そうやなぁ
そりゃあ飯食わんやつもまだいるわな

名無しのモンハン好きさん

乗りの詳しい情報とか攻略本待ちなんですかね?
これ説明しないの不親切ってレベルじゃなくない?

名無しのモンハン好きさん

乗りマジで意味わからんよな
適当にやっても成功する
あ落ちたと思ったらワイヤーで復帰するし

名無しのモンハン好きさん

そういえばどっかに乗りゲージ表示されてるんだっけ?
前回のテストのときに知って今回確認するの忘れてたわ

名無しのモンハン好きさん

とりあえず乗り長すぎ
長くして乗り弱体化しましたーって感じなのか

名無しのモンハン好きさん

初心者の俺としては成功条件どころか乗る条件すら分かってない
たまに坂でズサーってなって乗ってる

名無しのモンハン好きさん

左下にゲージあんじゃん
そろそろだなと思ったら尻尾とか頭に移動してフィニッシュとかやってないの

名無しのモンハン好きさん

左下?マップでは前兆は示すけどゲージでは無いはずだけども。

名無しのモンハン好きさん

ああ、そういうの
それは確かにゲージねえな
本編ではもうちょいチュートリアルとかあるはずだべ
あととは糊時間改良してほしいな

名無しのモンハン好きさん

テオの乗り同様、すっ転ぶまで長いしあちこち動き回るから内心乗って欲しくないなぁと思ってる

名無しのモンハン好きさん

そもそも乗る意味は何?部位破壊か

名無しのモンハン好きさん

たまにある数回つついてフィニッシュでダウン出来る条件判明させないとネタ。雰囲気作り。

名無しのモンハン好きさん

俺乗り→味方チャアクが尻尾に超解放→俺尻尾に移動で即フィニッシュ

ていうのがあったから部位別ひるみ値が肝じゃないの?

名無しのモンハン好きさん

多分ね。ハジケクルミで即効できるから。
ただ、サンドバッグの頭を怯まないように片手で2回殴ってから乗るとかやってもそんな早くなったな気がしなかったんだよなぁ。。。数え間違えたかな?

名無しのモンハン好きさん

乗った「後」の蓄積スピードが重要なんじゃない?

名無しのモンハン好きさん

完全に運の敵の動き依存のサンドバッグが2回壁に叩きつけ時にフィニッシュが発動する条件が判らん。

まぁ、フィニッシュの条件は乗ってる部位の乗りダウン蓄積に依存してるのは間違い無いと思う。

んて、乗りダウン蓄積と怯み値は本来一致するパラだったのにβ仕様で怯み値だけ弄くってるから判りにくい状態であるってのがありそうだとは思ってる。

サンドバッグさんの頭怯み値とか製品版ではあり得ないだろうし。

名無しのモンハン好きさん

怒り解除とかできないっけ

名無しのモンハン好きさん

乗りはくっそ低いダメージが可視化してるのがつらい

名無しのモンハン好きさん

乗りはちゃんと移動しながら使えないと長引くし
協力しないのがいるとさらに長引く

名無しのモンハン好きさん

いつでも乗り狙えるのが操虫棍の強みだけど
乗るなら強いスリンガー弾をお供にしといたほうがいいな
乗らないほうがダメージ稼げる状況で乗ってしまうのは地雷だ