『MHWモンハンワールド』エンドコンテンツ、やりこみ要素あってほしい?

名無しのモンハン好きさん

>これまでのファンがよりやり込めるシステムも盛り込まれている
やり込み要素気になるね

名無しのモンハン好きさん

カブトムシ集めでしょ

名無しのモンハン好きさん

これまでのファンがよりやり込めるシステム…
二つ名ギルクエの合わせ技とか言わないよな

名無しのモンハン好きさん

特別なやり込み要素はいらんな

名無しのモンハン好きさん

エンドコンテンツが火種になる気がしてならない

名無しのモンハン好きさん

秘伝防具…うっ

名無しのモンハン好きさん

モンハンにやり込み要素とかいるか?
金冠とか正直苦痛なだけだったんだけど

名無しのモンハン好きさん

いらんな

名無しのモンハン好きさん

闘技場で裸ハンターナイフサバイバル
XX引き倒すごとに特典装備とかキャラカスタムアイテムゲット

やりこみっぽいっしょ

名無しのモンハン好きさん

でもお前らギルクエないとすぐ飽きるってうるさかったじゃん

名無しのモンハン好きさん

やり込みというかお守り厳選みたいのはほしいけどな

名無しのモンハン好きさん

ギルクエまじで欲しい ギルクエに何の文句もなかった

名無しのモンハン好きさん

ガチャは要らん

名無しのモンハン好きさん

面白いやりこみならいる

名無しのモンハン好きさん

高難度クエに低確率で報酬に家具が出るとかでいいよ

名無しのモンハン好きさん

捕獲したモンスターに環境生物喰わして闘技場に強個体として出せるように…って思ったけどそれじゃモンスターテイマーだしなぁ

名無しのモンハン好きさん

まあ現実問題としてギルクエがクソってより
それにのめり込む廃人の人間性がクソだったんだけどな

名無しのモンハン好きさん

発掘装備とかなければあってもいいや

名無しのモンハン好きさん

着せ替えやキャラメイクに自由度持たせるだけでずっとプレイできると思うけどなあ
本編やストーリーが糞だったPSO2でも自分のキャラに会うためだけにログインしたりする人結構いたし初心者上級者関係なく集まって集会しておしゃれの重要性はでかいなと思った

名無しのモンハン好きさん

Fのハーヴェストも大変だったな
神おま掘りはもっと大変だったが

名無しのモンハン好きさん

XXも防具合成でモチベ保てたし重ね着化欲しいわ
ここら辺は開発も触れてないから不安

名無しのモンハン好きさん

モンハンのやりこみ要素ってのはタイムアタックとかそういうのじゃなくて
装備なり装飾品なりを頑張って作ることだろ

名無しのモンハン好きさん

虫だけじゃなくて
他の生き物とか植物も

名無しのモンハン好きさん

全武器 全防具作成とかね
Fのお下がりでもいいからモンスター追加とかしてほしいわ

名無しのモンハン好きさん

やりこみ要素は調査クエスト報酬に低確率で重ね着装備とか
モンスターごとに入手できるシリーズを変えれば不人気モンスターの出番もでき過去の防具デザイン流用で手間も少なく済む
課金ガチャで入手も可能にすれば時間は無いが金はある人もハッピーだ