『MHWモンハンワールド攻略』今回剣士とガンナーで防具使いまわせる訳だけど

名無しのモンハン好きさん

俺的には剣士とガンナー装備分けて欲しかったんだけどみんなはどう?

名無しのモンハン好きさん

ガンナーは問答無用で防御半分にしといた方がお互い平和だったと思う

名無しのモンハン好きさん

だよね?
β版とかあまりやらなかったんだけど装備一緒で防御力も一緒なん?
それともどこかでその辺調整してるの?

名無しのモンハン好きさん

剣士は物理カット ガンナーは属性カット
でもそんなダメージ変わらんし調整できてないと思う

名無しのモンハン好きさん

いつも通り剣士なら防御力高く、ガンナーなら属性耐性が強くなる

名無しのモンハン好きさん

同じ装備なのに剣士かガンナーってだけでそういうのが変わるって手抜きのような感じがして嫌だな~
素材集めめんどくていいからやっぱ防御力とか変わるなら装備分けて欲しいわ

名無しのモンハン好きさん

まあそういう人がいるのは当然だと思う
ただ今作は海外の今までモンハンを手に取った事の無い人達に遊んで貰う為って所が大きいだろうから、そこら辺の面倒なの無くしたんだろう
剣士やっててボウガン使ってみようかなってなった時、一から作り直しは前から面倒だったし

名無しのモンハン好きさん

武器を変更した時に防御力も変わるってことだよね?
他のゲームじゃあり得ないことだけどまぁ我慢するか

名無しのモンハン好きさん

作業量があかん死ぬゥ…

名無しのモンハン好きさん

面倒なだけの仕様はいらないから肯定派だけどそういう意見もあんのね

名無しのモンハン好きさん

うん、俺はそうなんだよね
剣士とガンナーで見た目が違うのも俺は好きだったし
ただ何十回も周回しないと入手出来ない様なレア素材だけ無くしてもらえれば俺はそれで良かった