『モンハンワールド攻略』これって素材や消費アイテム集めて戦う感じなの?【MHW】

名無しのモンハン好きさん

これって体験版だから色んな装備やアイテム持ってるだけで
製品版はモンスター倒して得た素材で自分で全部作っていく感じ?
で、強くした装備で強いモンスターにランクアップしてまたそいつらから得た素材で・・・
って繰り返していくのかな?だとしたら相当面白そうなんだが

名無しのモンハン好きさん

フィールドの鉱石やら虫やら採取しながらだな

名無しのモンハン好きさん

MHXXも普通におもしろいよ国内150万とか売れたし

名無しのモンハン好きさん

それがメインのゲーム
スキルのせいで強ければ良いってもんでもないし
その辺の虫や鉱石でも装備は作れたりする

モンスター素材でもたまにしか取れないレア素材(しかも複数必要だったり)とかあるんで
マルチで討伐マラソンとかする

名無しのモンハン好きさん

そこらへんはそのイメージでいいとおもう
過去作だとAってモンスターを倒すために下位のBやCを倒して武器強化や防具作ったりしていくの繰り返しだし
Aに挑んでるうちに行動パターン覚えてきたり、素材が手に入ったらA防具の属性耐性を確認して弱点探ってみたり(有効な属性は素材から作れる防具の属性耐性が-なのが多い)
慣れてくるに連れて持ち込むアイテムと相手の初期位置や移動ルートや逃走ルート覚えて、効率的に狩るようになるよ
まぁ4人集まってみんな最終装備近くなると数の火力の暴力ゲーになるけどソロだと詰め将棋みたくなる

名無しのモンハン好きさん

Aの装備が欲しい
Aを楽に倒すためにBを狩りにいく
Bを狩るためにCが
Cを楽に倒すためにやっぱAが欲しい

こうだな

名無しのモンハン好きさん

あり過ぎて困る

名無しのモンハン好きさん

Aを狩るための有利な防具を作るのにAの素材が必要なのがモンハンだろーが