『MHRise』サンブレイクのガンランスに望む上方修正はなに?

ライズでここまで弱いわけだし
サンブレイクでぶっ壊れ武器になるんだろうって期待してる

ないないありません

もっと飛べるようにはなると思う
操虫棍より飛べるようになる
強くはならない

弱いことは何度もあって強い方だった時期もあるけどぶっ壊れまで行ってた時期はあったっけ?

AGガンス

ガードが得意な武器が火力出すのもあんまり得意になっちゃうとアレだし…

昨今のガードなんて木の板みたいなもんじゃないですか

じゃあ強化のスキル重くしたり強化しても防ぎきれない攻撃出してくるのやめろ

ガードがマジで鉄壁だった頃がないのに何を

強ガあるFとか…本編だけに限るならAGガンスとか…

強くなくていいんだ
ぶっちぎりの最弱にしないでくれ

ヘビィくらいの火力くだち!

ガードをもっとも活かしてるのが基本回避でおまけで使ってる片手剣という現実

ガード武器って大抵マルチ向いてないしなあ…

片手やチャアクがマルチ向いてない?

もう攻めの守勢スキルじゃなくて武器固有の能力にしていいだろ

ガードっていう行動自体が弱いのにガードがあるから色んな制約持たされるのがそもそもおかしいよなぁ?
このゲームで守りが硬いとは足が速かったり動作が軽いって事なのに

武器ごとに砲撃のダメージを設定してないのまーじで手抜き

こういうことを言ってはアレだけどこの武器は生まれた時からずっと早く狩りたい人が担ぐものとして設計されてないと思う

ライズだとカウンター持ってる武器が多くて相対的にガードの価値下がってるしな

何度も言われてるが他より火力不足なだけで弱いわけでもない

間違いなく今までのシリーズでは上位だしな…

火力不足だから弱いんじゃねーか!

じゃあ現状で問題ないってことジャン!

強さはいいけど操作系は洗練させろ
同じ動作にルート別で何種類操作割り当ててんだ

攻めの守勢の倍率を2倍にしてくれるだけでいい!

その代わり守勢抜きの火力を半分にします!

ヒートゲージ理論帰れや

間違いなくそうするという信頼感があるよね

ヒートゲージっていうか前科があるからな…
半分とは言わずとも0.8倍くらいにはするぜ

テコ入れする部分はいくらでもあるよねこの武器

いやぶっちぎりで強いとかそういうのではなく
全部の武器を強くしてくれよ…

火力あっても弱いのあるじゃん
大剣ってやつが

モンハン的な武器の優遇は他の武器を弱体化させる事だからな

ブラストダッシュに攻撃判定付けてくれ
打撃でスタン狙うのも切断で尻尾狙うのも絶対に楽しいから

ガード性能とガード強化が一纏めになって5段階スキルにならないかなと思ってる
ガード性能とガード強化が交互に上がっていく感じでさ

いや明らかにガンスはWやIBより武器との格差ひどいだろ

ガ強をレベル性にしたのと杭の攻撃力依存を無くしたのは意味わからん

ブラダあるんだからいいだろ

ヒートゲージがないからマシとか言ってもさ
やっぱり歴代でもワースト上位だと思うよ火力の低さ

杭をぜんぶ早い方にしてほしい

ぶち壊れの性能にしてほしいとかじゃなくて平凡な立ち回りでもそれなりの火力出る様にしてほしいだけなんだよな

贅沢は言わないから砲撃に武器倍率とか属性乗せさせてください

火属性なら乗ってるから…

ガード性能とか強化のスキルを細かく刻むのをやめろ

当たり前じゃない武器を使いたいからガンスを選んでるんでしょう?

当たり前のことを求めてるだけなのに…

百歩譲って砲撃に火力乗らないのは良いとしよう
スキル無しで効果力出るようにしろ

ワールドとアイボーぐらいの火力がほしい
今のはワールドと同じぐらいの火力で敵がインフレしてるじゃないですか

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