『MHRiseサンブレイク』さすがに徹甲榴弾や斬裂弾ナーフされるのでは?

こいつで徹甲榴弾斬裂弾使うやつ全員4んでほしい

俺は徹甲榴弾と斬裂弾でモンスター全員死んでほしいと思ってる

それしか使う必要なくなるからどうしようもないよな

徹甲は封印するから斬裂は許して…

むしろWですぐナーフされたぶんこっちのほうがやばくない?

一回死んできました
もう一回死ねます

PCでやってるけどヒットエフェクトを軽減するMOD入れちゃった
快適

ライズは全体的にエフェクト強いから密集してると前がみえねぇ…ってなる

野良マルチで来られるとすぐスタンしてつまんないのはあるよ

救済武器なんですけどって言い分でガンナーのバランス調整放棄してない?

これ以上ドシューを使い続けてマガイマガドになったら
ドーシュよーってか

俺は通常弾ヘビィガンナー
徹甲榴弾の存在だけで武器ごと非難されて肩身狭い同士仲良くやろうや

(狩られたんだな…)

徹甲ヘビィばかり使ってたらそれしか使えなくなった

属性弾の存在意義とは

ヘビィで滅茶苦茶強い

属性貫通はまだまだ現役だろ

斬裂はただ威力が強いだけだからまだいいよ
徹甲はモンスター転びっぱなしでつまんねぇんだもん
ソロで高速周回するなら自由に使っていいけどマルチだと壁殴りオンラインになるから持ち込まないでほしい

サンライズでガッツリナーフされてほしい

サンブレイク!サンブレイクです!山登るではなく!

新鉄虫糸技 コロニー落とし

弾肉質を渋くしたのが悪いのでは…

まあ代わりに重大事変だとガンナー冷遇されがちだから…

弾肉質悪くするんじゃなくてそれぞれの武器の倍率変えりゃいいだけだったんじゃ…

もう毎回ガンナーが最強なの飽きたよ

それなりの操作難易度があれば最強でも許すが…

つまり超高出力最強時代が来れば解決…ということだね?

リロードするたび音ゲーするようにしよう

新モンスターもスタンされまくってモーション対して見れずに終わるんだろうな…

徹甲対策でイベクエ個体のスタン耐性大幅に上げられた煽りを他の武器も食らって尚更害悪度増してるんだよなぁ

打撃武器のメリットって一体…ってなる

縛りプレイ専用武器にメリットを求めてはいけない

徹甲斬裂以外を使う理由ないけど

ナルガライトかわうそ…

ガンナーは攻撃スキルより防御系積まないと乙りやすくするような調整にすれば…

ぶっちゃけキャンプ戻ったらアイテムと弾が補充できる時点でまともにやってられないくらい攻撃力落とされない限り強い

操作難易度的にチャアクとガンランスは火力弓レベルじゃないとおかしいんですよね

言っておくけど弾肉質別に渋くねぇからな?
ナルガとかヌシアシラとか一部酷いのはいるけど多くのモンスターは45あるから十分だろう

それこそ通常へべぇとかも並みの近接がバカバカしくなるくらい火力出る

プレイスタイルの強要はよくねえよ

金冠集めとかで重宝するので何らかの救済措置的な戦法はあっても良いと思う

内蔵弾扱いにして強制的に弾数制限してもいいかと

強いだけなら特に何も言われない
他の武器のアイデンティティが損なわれる調整が入ると戦争

なんでみんな斬裂徹甲使うのか考えて調整しろよ…
通常貫通散弾で十分ダメージ出るならこんなん使わないよ

十二分に出るわい
それより遥かに安定して強いから前者を使うんじゃい

いいですか
普通の近接武器なんかより全然出ます

はい…ヘビィで徹甲使います…

でもガンナーは弾の消費があるから…

調合も楽になったしキャンプ補充もできるようになったから問題にならないっていう

クリ距離関係なくダメージ出せるからなあ
えらく遠くからでもどこかに当たればいいんだから

いいだろ?文明の利器だぜ?

削除していいくらいだよマジで

ハメ武器は周回に必要だから

ハメいらなくない?

テキトーに距離置きながらR連打してるだけで終わるクソゲーと化す

鉄砲で狩りをしたいならTheLongDarkでもやっとけ!

巨大なモンスター相手に肉弾戦を挑むとかそもそも無謀だし…

弓が許されてるのはマルチだとDPS激減するからだよ
徹甲斬裂が忌避されてるのはソロマルチ関係なく一方的に虐殺するから

徹甲にスタン値ついてる意味がわからん
なんのために減気弾作ったんだ

ヘビィってソロできるの?

ライトより多少難しくなるけど慣れればすぐ

シールドヘビィとかソロでも余裕すぎるよ

シールドは時間かかるから…

カウンターする必要もなくマルチが終わるから太刀は座ってな!

ヘビィに関しては機関竜弾とか狙撃竜弾とか使われてないのもひどい

機関竜弾は楽しいよ
狙撃はうn

ボルショくらいの暴力を解決策として出して欲しい

大幅バランス調整とか無いからこれが正しい姿でしょ
サンブレでどうなるかは知らないけど

正しい姿って何!?
運営が想定した環境って話?

徹甲祭

ガンナー武器使おうかと思ったけど照準合わせるのめんどくさくて結局スラアクぶんぶんしてる

ハメないと勝てない敵とかいないだろ動き覚えて真剣勝負するから楽しいんだろという思いとそれを押し付けるのは間違っているという思いで俺はどちらにも何も言えない…

確定威嚇行動とか結構あるのにそれ覚えてないガンナーとかいるよね…

徹甲ハメじゃないとクリアできないからそのままでいいよ

流石にそれはプレイスキル…

プレイスキルがない人が遊べなくなっていいの?

なんのためのマルチだよ!

1人でチマチマやってるからゆるしてほしい
星7から進めねえ……

ランダム救援は延々と遊んでいられるすごくいいシステムだよ…
すごくいいシステムなのにモンスタースタンしっぱなしで一方的にボコって終わるからちっとも面白くねぇ…

了解!速射で放散弾打ちまくね…

まあこういうのも今だけだろうしな
今だけであってくれ

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『『MHRiseサンブレイク』さすがに徹甲榴弾や斬裂弾ナーフされるのでは?』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/05/31(火) 12:55:36 ID:7ded2d2f7

    徹甲は肉質無視の高威力やスタン、弾の補充が出来るのが悪さしてるのは確かなんだけど個人的に一番悪さしてるのはスキルが安すぎて割と簡単に無反動・最速装填出来ることな気がする。そこにキャップつけて「強いけど取り回しが劣悪な弾」にすれば使い分けの意味が出来ると思う。