『モンハンライズ攻略』武器種別使用率ってどんな感じなの?

www.monsterhunter.com/mhb/rise_data_book/

ランス酷いってことでいいのか

マルチだと大剣全く見ないけど結構使われてるな

双剣は攻撃してる感あるし動き早いから回避もしやすいしね
ゲーム下手くそな女の子が近接武器の中なら使ってるイメージだわ

女の子って年じゃないけど自分がまさしくそれだわ

ムービー終了直後に太刀をアイテムボックスに突っ込んで双剣にした

足は速いわ朧翔あるわ、相手の頭上からだと動作も見やすいわでよっぽど無茶しなきゃ下手でも死なずに済むのがありがたい

100%超えてるけど何の数字なんだこれ
ギルカの武器使用率の平均値?

一度でも使ったことのある人の割合じゃないか
最初に太刀持たされるし

そんなに違うのか

双剣よりスラアクの方がよく見かける🥺

武器種は何だかんだで色々見かけるけどなあ
ただヘビィは徹甲撃ってる奴しか見ないけど

太刀が使いやすい上に強いし更にカッコいいと来てるからな
そもそも弱くてもまぁまぁ使用者いる武器が強けりゃこうなるわ

近接で全然見かけないのはランス
他はそこそこ見かける

穿龍棍はまだか

ためてはたくか流転しないと糞火力だからランスつまらなすぎてなあ

ランス系で集まるとレア感があって好き

太刀は4のクソザコ時代でも人気だったしな
それが近接最強ともなれば使用率爆上げなのは当然

昔からガンナーだけは何がおもしろいのかわからない

弓は面白いよ
まぁ近接みたいなもんだけど

太刀はマルチだとカウンター取れるタイミング減るから相手によっては全然火力出てなかったりする

確かに居合カウンターありきだけどぶん回してもそこそこ火力あるんじゃないの
マルチだとどうしても遠隔武器が目立つ中戦えてるだけでも凄いと思う

火力が兜割りとカウンターに偏ってるからカウンター取るタイミングが少なくて赤まで上げるのに時間かかったりして兜割りの頻度が下がると相当火力が下がる
後通常連携が多くなればなるほど斬れ味の問題でナズチティガの持ち味を生かせなくなる
ナルガ達人芸だとその問題はある程度軽減できるけど今度は火力が下がる

野良マルチでそんな差求められるような状況流石に無くない?
エンドコンテンツなら分かるけど
そこまで行くと大体が理解者になるし

太刀とライトと弓だけ使ってるわ
棍のx1のモーション値が113に戻ったら起こして

通常弾が優先して使われてたのっていつだっけ

跳弾有った時代はナバルで使ってた記憶

mh4gのキティ砲

リミッター解除だっけ、なんか思い出してきた

Wのガイライト通常弾速射は実用レベルじゃなかったっけ…趣味レベルだっけ…

しかしこれでライズはこの先なにも無いの確定したな
発売前にひと盛り上がりさせるサプライズすら無いな

通常弾は私の記憶だと水中があるところとxxでミラ系列に使ってたかな…
個人の腕の問題もガッツリ関わってるけどあれのクリ距離や射程に対してのダメージ調整って本当に難しいんだろなって

Wのガイラ援撃楽しかったのにIBのせいでなあ

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1634008554