『MHWI攻略』結局スキルって火力もりもりのごり押しが正解じゃない?

アイスボーンはいかに開幕壁ドン2回をスタイリッシュに決めて第一弱点をすばやく傷つけ挑戦者5が発動してる時間内にゴリゴリ削り5分以内で歴戦古龍を処理して珠を集めるゲーム
グダると7分くらいかかるからめんどい歴戦カーナ蝉で4分が一番楽だけどもう見飽きた

傷付け出来る部位と出来ない部位で分かれてるのも調整不足
正直傷付けだけなら問題ないんだけど、弱特と傷付けが紐付けられてる以上カーナの前脚みたいに傷付け出来ない弱点が存在する時点でお粗末と言わざるを得ない

かと言って全部位傷付け可能にすると今度は無造作も相まってカオスになるという詰み具合
現状でもハザクの傷付けとか複雑すぎるしな
二回組に至ってはハザクの傷付け全部位やろうとしたら最初に付けた傷治ってるレベルに時間かかるし

クラッチも傷つけも開発がきちんと扱いきれない時点でゴミだよ

ハンマーくらい楽だったら文句なかったんだがな
ストーリーの進行中に一つ抜けた性能の武器も作れるし今回優遇されてるわ

界隈に残ってる自称含めプロハン様達を満足させるために、完全ソロ限定のレギュレーション同じ体力同じの超高難度クエストを配信すればいいと思います
武器間や傷つけ格差の不満点ももっと出るし
報酬はチャームで

報酬はネームカラーと重ね着がいいなぁ

丁度手持ちに凍て地歴戦ラージャン通常バフバロがあったから初めて救難出してみたけどドキドキするな
変な人が居てくれても良かったけど普通に終わってくれて良かった

なかなか変な人はいないよ、性格的な意味では
プレイおかしいいわゆるゆうたとかはいっぱいいるけど

黄色ネームにもなって罠や粉塵撒かない他人任せのバーサーカー増えてヤベえな
そんな奴らも200超えてきた証拠か

正直MR200代は黄色も紫も関係ない

正直クラッチさせたいなら今の雑な全身判定の攻撃だらけじゃなくて
判定を細かく決めてこの攻撃は暴れてるように見えて実はクラッチ反撃チャンスみたいに設定しないと成立しないんだよ

実はけっこう安置なところもあったりするんだが、まあ有効にいかせるかは別だろう
ディノバルドの脚とか

張りつきまで時間かかるうえに照準通りに飛ばないから安置があっても咄嗟の回避に使えないんだよね
こういう要素入れるなら攻撃の間に挟んで使えないとつまらないのに

それのいい見本が金レイアで悪い見本が銀レウスってのがなんともモンハンらしいじゃないか

傷つけマジで削除してくれ

もしくはハンマーみたいな高火力技の後に連携でクラッチ攻撃させてくれ
双剣の特殊クラッチは乱舞やらせないようにする妨害としか思えないわ

クラッチはあまりに不評だから流石に次回作では無くなると思うが

そういう事を考えてないんだろうなとは思うわ

全武器1回で傷付け
元1回組はスリンガー弾落とさないかわりに傷時間1.5倍とかでいいのにな

というか全武器種でスリンガー弾落とすか傷つけるかを選ばせて欲しいわ…
ガンスなら△で溜め砲撃からのスリンガー落とし、□なら竜杭砲ぶっ刺して傷つけるとかさ

ガンナーのクラッチ攻撃後の吹っ飛び方向ある程度でいいから選ばせてほしい
吹っ飛んだ先が薙ぎ払いブレスとかやるせない

傷付け時間が長く、それだけでなく回避可能になるまでも長く、足元に落とされ、ガードもすぐに出来ず、納刀も遅いため回復も出来ない武器種教えようか?

なにそれチャアク使いは修行僧かなにかか?

チャアク使いの大半は強さや扱いやすさではやく、愛やロマンが理由で使ってるだろうし、修行僧って言い方は的を射てるよ…

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