『MHWモンハンワールド攻略』面白くなった分、ボリューム減った

名無しのモンハン好きさん

今作が1番面白いけど飽きも1番はやい

名無しのモンハン好きさん

ソウルシリーズ前作やってるけどダクソ3は文句のつけようがないくらい最高傑作なのに
周回できなかったなあ デモンズは数え切れないほど周回したのに
できが良いのに飽きるっていうのは分かる

名無しのモンハン好きさん

ボリューム不足言うてるひと多いな
せっかく待ったプレステモンハンなのにな

名無しのモンハン好きさん

モンス少ないし色んな武器作る楽しみがない

名無しのモンハン好きさん

だよなあ
モンスター少ないし武器デザインもなあ…

名無しのモンハン好きさん

開発はネギとその武器グラ作って力尽きたんだろうな

名無しのモンハン好きさん

基本的にグラとボリュームは反比例するからな
日本がグラフィック偏重し続ける限りこの先のゲームはどんどんボリューム薄くなっていくよ

名無しのモンハン好きさん

MTframeworkとか十数年ものの骨董品使っといてグラ重視謳うとか片腹痛いわ
CSの開発環境ほとんど変わってないくせに禄にボリューム持たせられなかったのは長年DSとかの携帯機に逃げてアセット使い回ししてたツケだろうが

名無しのモンハン好きさん

お前らがソシャゲにうつつを抜かして、
CSなんか安めの携帯機しか買わないからじゃん

名無しのモンハン好きさん

世界市場でのCS現行機は歴代で一番伸びてるのにバイオ以外海外シェア取れない責任を消費者に責任転嫁されましても

名無しのモンハン好きさん

それむしろ世界的には売れてるCS機、CSゲームがあるのに
日本人はそれらに手を出さずソシャゲしかやらないってことだろ

ようは働きすぎと通勤通学時間長すぎなんだよ
日本市場をターゲットにしてる限り
グラもボリュームも両立させた超大作なんて出ねーわ諦めろ

名無しのモンハン好きさん

それ消費者の問題じゃなくて経営陣の先見性の無さが原因じゃん
そもそもエクスプロアが振るわないことから見てもモンハンファンとソシャゲゲーマーは客層被らないんだから据え置きで出してたって十分ペイが見込めたはずだろ

名無しのモンハン好きさん

つまり課金ガチャで受付嬢のご褒美画像が貰えれば解決ということだな

名無しのモンハン好きさん

防具から作って武器で力尽きた感

名無しのモンハン好きさん

武器デザイン見てるだけで開発がどれだけ余裕が無かったか伝わってくる

名無しのモンハン好きさん

武器デザインの修正してくれ
かなりモチベが違ってくると思うぞ

名無しのモンハン好きさん

マダオ戦は明確にヤバい脅威だった
例えゲーム的には過去最低とも言えるほどの低い難易度で
過去最悪レベルのキャラであるウケツケジョーとかいうキャラが出しゃばるシナリオだったとしても

名無しのモンハン好きさん

1年後にG級は厳しそうだよね
無理にG級増やして武器防具のグラまた使い回しとかされてもたまらんし
今作売れて開発資金は充分確保できたろうしじっくり作って欲しいわ

名無しのモンハン好きさん

またのらりくらりしてたらその間に次世代機出るぞ…