カズヤはここまで浸透したのにCSが浸透しないのは何故なんだろうな
ワンボタンじゃないからだろ
その証拠に太刀もゲージや連携理解してるやつほとんどいない
太刀もそれなりにコンボ複雑だと思ってたけど、
片手やチャアクは絶望するレベルで複雑すぎて覚えきれないわ
チャアクも基本△〇R2押すだけだからそんなに難しくないぞ
GPやらなんやら難しい事やり始めるとえらい事になるだけで
チャアクそんなに複雑かな?
溜めて盾と剣強化して超出の繰り返しなんだけど。
片手とチャアクが複雑とかエアプかよ
片手は基本コンボのあとレバー入れ△か〇長押しでルート分岐だしチャアクも基本コンボの後はビン溜め→盾強化剣強化超出力の派生じゃん
チャアクはプロハンから見たらエアプレベルだと思うが、
片手って、昔こんなに複雑だったっけ?って思うくらい複雑だわ
ここ数日ルート表見ながらトレーニングに篭もってるが、半分も覚えきれないわ
片手はとりあえず旋回ループさえ使えるようになればいいよ
あとはどうとでもなる
片手で使うのは回転切りループかFBだけだからレバー入れのタイミングだけ把握すればいい
レバー入れるか入れないかでアクション変化するって覚えればおk
レバー入れるか入れないかで派生が変わるのなんかすごいストレス溜まるレバーはずっと上に入れておきたい感
慣れだな
片手でコンボのバッシュなんか使わない
多分単語を間違えてるだけだと思うが回転ループじゃなくて旋回ループな
回転斬りだとアプデ入るまでは効率悪すぎる
つかどの武器もマルチで連携やシステム理解してるやつなんて1%もいない
ランスでパワガやガードダッシュ っていうかカウンターすら使ってるやつ見たことないし
太刀もずっと気にして見てても黄色ゲージにすら一度たりとも上がってないやつしかいない
盛りすぎ
まったく盛ってなんかいない
大剣も溜めてるやつなんか見たことないしタックルなんて今までマルチで一度も見たことない
どの武器もほとんど全員△と○ボタンレバガチャしてるだけ
1万人いて9999人がこれ
余程低HRとしかやってないんだな
と言うかどんだけ人のプレイ見てるの?攻撃しろよ
弓にいたってはクリ距離理解してるやつがまず1万人に1人いるかどうか
そのうえでCSループまで使いこなしてるやつはおそらく日本には3人くらいしかいない
クリ距離は理解してるのが殆どだろう
クリ距離まで近づきたく無い&面倒ってのが多いからこんな事になってるだけで
カズヤに比べてCSが馴染まないのは見た目が地味だからじゃない
弓使ったことないやつがカズヤかっこいいって言ってたし
チャアクは10回使ってみたけどわかんねえな
剣でビン赤くなるまで殴る
溜めて変形、○で殴るしかできない
俺も最初は何がなんだか訳分からんかったけど身体が覚える
でも決まった動きばかりでチャアク飽きる
基本溜め切り二回→盾強化→溜め切りか超出か剣強化の繰り返し
決まった動きって言うとどの武器もだいたい決まった動きするからね
片手剣状態でも普通に強いから工夫できるでしょ
派生は多いな
今作のチャアクは如何に瓶を早く溜めて超出出すかゲーじゃん
そうなると溜め二連盾突き溜め二連で瓶貯めて~ワンパターンコンボになってしまう
たまに使いたくなるけど
ヘビィも使うけど竜撃弾撃ちたい気持ちと起爆と同時に特殊弾をぶち込みたい気持ちが…
まぁ誰もいないし結局竜撃するんだけど
チャアクは操作が複雑なだけで、立ち回り自体は単調だからな
超出よりもうひとつ上の技が求められてる
盾強化が解除されるかわりに超出の3倍のダメージが出る技とか追加すべき
昔は超出がその立場だったんだよなぁ
何故かデメリット削除して高出を殺したばっかりに