『モンハンワールド攻略』なんで今回も乗りシステムあるの?いらなくない?

名無しのモンハン好きさん

そもそも乗りシステムがいらないのにWまで引き継いだ意味は不明

名無しのモンハン好きさん

開発はいると思ったんだろう
というか元々こういうのやりたかったんだろうし既に乗りシステムはモンハンの基礎に組み込まれてる気がするというか、今後なくなることはないと思ってる

名無しのモンハン好きさん

乗りシステムは要る

名無しのモンハン好きさん

乗りは拘束手段としては有りだけど、今回乗りゲージ結構硬そうなのは気になったな
あとは乗り中今までより大きく移動するようになったのがどうなるかだ

名無しのモンハン好きさん

頻度高いとうざい
X系統のぐらいが丁度いいけど今回はなんか頻度高そう

名無しのモンハン好きさん

そもそも乗りも硬さも全て体験版仕様になってるから今語られても困る

名無しのモンハン好きさん

ドグマみたいに掴みよじ登ってって感じがよかったな

名無しのモンハン好きさん

乗りダウンで拘束出来るからスタンの重要性が前より失われてるっていう

名無しのモンハン好きさん

振り向き攻撃なんか更に加速してるっぽいしな

名無しのモンハン好きさん

ぶったけ乗りシステムは失敗だったな全く面白くないし

名無しのモンハン好きさん

そういや打撃武器や恐らく榴弾チャアクでもだけど
乗り中に頭に移動して乗りフィニッシュ攻撃したら
スタンするんだけど
ボロスで頭の部位破壊して乗りが終わるとかあんのかな?
逆に斬撃で尻尾のほうに(行けるか知らんが)行って
乗りフィニッシュしたら尻尾切れたりとか

名無しのモンハン好きさん

抜刀大剣には突っ込まなくていいのか