『MHWモンハンワールド攻略』属性会心盛るなら弱点特攻3だけじゃ物足りなくね?

名無しのモンハン好きさん

たまに属改入れてるのに弱特3しか積んでない人を見るが
見切りいれないのにわざわざ属改入れる意味ないよなー

名無しのモンハン好きさん

弱特+煙筒でしょ

名無しのモンハン好きさん

意味がないとまでは言わないけど見切りなり挑戦なり入れた方がいいわな
噛み合う珠がないと発動出来る火力スキルは限られてくるしね

名無しのモンハン好きさん

気持ちは分かるけど属会は火力積んでたら自然に付くレベルだしな
とりあえず付けとけの精神やろ

名無しのモンハン好きさん

最近属性改心に囚われすぎて迷走してる人を多く見るから ついね

名無しのモンハン好きさん

なるほど煙筒かー
でも煙筒は過大評価されてる気がしてならない
実践じゃ煙筒の恩恵受けれる時間なんて極々わずかだしね

名無しのモンハン好きさん

ソロじゃそうかもしれんが、4人が焚けばどうだ?

名無しのモンハン好きさん

ああ 確かに野良とソロでも状況は変わってきそうか
特に野良で4人が順番にしっかり炊いてくれた時の安定感は半端ないよねw

名無しのモンハン好きさん

というか渾身乗らないせいで会心盛りにくいのが一番の問題

名無しのモンハン好きさん

連撃かえしてください…

名無しのモンハン好きさん

結局無理してでも属性会心つけた属性と属性だけつけて攻撃系盛った属性武器とどっちがいいんだ?

名無しのモンハン好きさん

達人円筒はマルチだと移動が多くて使えんわ

カスタム回復は付けておいて不動と体力
不動でガシガシ戦って、HP減りまくったら体力着て攻撃して回復
回復薬ゼロで延々と殴り続けるのがいいわ

名無しのモンハン好きさん

意外と達人芸使ってる人が少ないんだね
白20もあればソロなら歴戦ネギ、クシャ、ハザクは一回も研ぐ必要なく白のまま終わるよ
剛刃をストレスに感じる人にはオススメ

名無しのモンハン好きさん

達人芸つけると属会きついのとどこまで煙筒に頼るか迷うわ

名無しのモンハン好きさん

属会と達人芸両立だとリオ、カイザーが固定されるから火強化、爆破強化が入り込んでくる
スキルを無駄にしたくない俺には辛い構成

名無しのモンハン好きさん

なんか属性会心アレルギーな奴が湧いているな

名無しのモンハン好きさん

アレルギーというより属性値低いと効果かなり薄いからな

名無しのモンハン好きさん

ラヴァだと会心率高いので属性会心はよく発動する
属性値は低いので属性会心の威力はあまり上がらない

ジャナフだとマイナス会心の分だけ会心下がり属性会心が発動しづらい
属性値は高いので属性会心の威力上昇は大きくなる

ぼくは前者のほうが好み

名無しのモンハン好きさん

盛る火力スキルが攻撃、見切、属強、弱特、超会、属会、挑戦くらいしか自分の中でないから
その中から選ぶと属会が組みやすいから入れてるかな自分は

名無しのモンハン好きさん

属性双剣も全部そろえて、そのカスタム強化もして、専用の装備マイセットも揃えて双剣極めてしまった…
よくレベル99になるとゲームがつまらなくなるって言うけど、それがこの感覚か…
あんまり極めすぎると虚しくなるな

みんなのカスタムどれがいいですか?とかの書き込み見るとあの頃が懐かしく感じる

名無しのモンハン好きさん

多少、火力が上がろうが、クリアタイム縮まろうが自己満の世界でしかないからなあ
それより安定して倒せればいいや
体力や防御に全フリしてるから漫画読みながらでも歴戦回せる気楽さがイイ

名無しのモンハン好きさん

俺もそこそこのタイムを安定して出せる方法で戦ってる
まそれが普通なんだろうけど