『MHWモンハンワールド攻略』貫通弾って実用的な範囲なの?

名無しのモンハン好きさん

グレイトを貫通1完全特化させて歴バゼルソロってみたが1Hitあたり19-27を7連発できて爽快感あるぞ
普段ロゼで貫通3とか撃ってりゃ貫通1とかねーよと思うかもしれんが想像以上に悪くなかった

名無しのモンハン好きさん

ヘビィスレのやつか
正直lv.2悪くねえと思ってたらlv.1もいける感じなのね

ただ低く見積もっても部位3つ以上で最大ダメージ
かつフルヒットさせないと通常弾とダメージレース負けそうじゃね?
射程と素の装填数ある分確実に住み分けは出来るとは思うけど

名無しのモンハン好きさん

ヘビィスレで暴れてるやつ見て試してみたら案外行ける感じだったんよ
ライトは貫通死んでると思いこんでたけど一応実用範囲だったわ

名無しのモンハン好きさん

安定するか?
貫通だと刺破壊出来ないから危険なのとネギが突っ込んできて適切な距離を維持しにくいんだが
オトモに向いた時は貫通撃つけど基本はカルマの通常2速射でやってるよ

名無しのモンハン好きさん

遅レスですが、、
貫通、無駄弾にならないように気をつけ過ぎてません?私の場合、距離を保てなくても、どんどん貫通だけ撃っています。近くなっても引きながら貫通を撃ちます。最初のエリアを移動する頃には貫通1は無くなり2も半分近く使っている感じです。
次のエリアに移動中に貫通1を調合、移動先で地雷と貫通何発かで脚を引きずるので、寝たら地雷と樽G置いて殴って、あと数発撃つくらいで逝ってくれますよ。
樽使うし、貫通なのにクリティカル距離よりも手数優先なので邪道かも知れませんが。。

名無しのモンハン好きさん

テオはカルマ耳栓ありで7分半ぐらいで、シュラム耳栓なしで洗顔で、7分切るぐらい。体力増強2入れてあとは火力盛り。
動き回るから、クリ距離長い洗顔の方が攻撃チャンス多くて早かったかな。1回しか比較検証してないけど。散弾は、私では安定しない。

名無しのモンハン好きさん

カルマは心眼つけてないのも影響あるかもだけど

名無しのモンハン好きさん

グレイトなんだかんだで作ったけど体力3カスタム回復付けた装填速のカルマ通常2が50・25・25、近接時60・30・30
カスタム会心と攻撃スキルしか付けてないグレイト通常3が93しか出ないのはちょっと期待外れだったかな
弾速は速いし音もいかにもライフルという感じでさわり心地は好みだけども
て言うかもうライトガン、ヘビィガンでいいよね。ボウ要素どこ?

名無しのモンハン好きさん

モンハンのボウガンは、弓で発射して火薬で弦を引っ張ってると思う。それでも構造に無理がありそうだけど

名無しのモンハン好きさん

グレイト苦労して作ったが出番がない

名無しのモンハン好きさん

おまおれ
これと言って有能な弾が無いような…
まあサポやるなら良いけど
でも毒と麻痺撃った後に何撃とうかなってなる

名無しのモンハン好きさん

グレイトは反動パーツ3つで通常弾3の反動小麻痺弾2を単発リロード対応デフォルトで会心10%に修正して欲しい

名無しのモンハン好きさん

むしろグレイト作ってからグレイトしか出番ないわ