『MHWモンハンワールド攻略』弓は攻撃力弱体化しているが、仕様変更で強く感じる武器

名無しのモンハン好きさん

いい加減弓は強撃ありきの調整やめて、各種瓶使い分けるような調整にしたら
強撃ありきだから無印で強すぎ、Gで弱くなる

名無しのモンハン好きさん

強撃は物理1.35倍で接撃が1.2倍な

そもそも今回の弓は属性重視だし

名無しのモンハン好きさん

強撃補正1.5→1.35
接撃補正1.0→1.2
溜め3補正1.5→1.0
クリ距離補正1.5→1.25
弓は物理半減にされて物理特化が死んでるから別に強撃じゃなくて接撃でもいい
ただし消えた物理火力の低さを特化させた属性で補ってるから属性ダメが消える状態異常ビンは付けれない
Gで弱くなる点に関して言えば今の物理ダメと属性ダメを半々にしてる弓が他武器と比べて火力を維持するにはGで属性値600程必要になるからどちらにしろ落ち目になる

名無しのモンハン好きさん

数値で見ると弓の弱体具合ヤバすぎるな

名無しのモンハン好きさん

大剣どころじゃないレベルの大幅弱体化だからな

名無しのモンハン好きさん

えげつない弱体化くらっても未だTAでトップ取ってるってどんだけ凄いのこの武器…

名無しのモンハン好きさん

えげつない弱体もらったけど、えげつないシステムもらってるぞ

名無しのモンハン好きさん

溜め段階が下がらなくなって手数が倍増してるんだからこんな弱体化した所で意味無いんだよなぁ
それこそ双剣のように属性ダメに0.7倍の補正かけとくとかしとくべきだった

名無しのモンハン好きさん

今回は強撃にあまり依存してないだろ
接撃つけっぱという人までいる
弓がなぜ強いのかというと単純に各武器の属性値が高いからに他ならない
全武器の属性値を上方修正するべき
それと属強スキルの上限も撤廃

名無しのモンハン好きさん

途中強撃切れて接撃入れるの面倒だから最初っから接撃でやってるわ
それでもタイム変わらないし平凡な俺はこれでいいと思ってる
マルチだと接近危険だからあまりできないけど

名無しのモンハン好きさん

そうしたら弓の火力が更に上がるぞ?

名無しのモンハン好きさん

そら溜め4維持できるCSとかいう馬鹿buffもらってんだから当たり前やんけ

名無しのモンハン好きさん

あれ?プロハン様の動画でCS一矢縛りしても強いお手軽武器って結論になったんじゃなかったか?

名無しのモンハン好きさん

それお前が騙されてるよ。
動画では今回の弓の最大の火力である溜3の剛射をガンガン当ててるだろ。
TAに一矢なんて使うやついないし、CSでなくても溜める方法なんて他にでもある。
あんなの詐欺動画だ。全然、縛りでも何でもない。

名無しのモンハン好きさん

○コンボでも溜め維持できるからね

名無しのモンハン好きさん

いやこれは○ボタン連打してるだけで最大溜めの剛射連発出来る弓がお手軽だって言ってるだけだろ

名無しのモンハン好きさん

剛射の射程距離はあまりにも短かく、ガンナーの薄い装甲で至近距離で戦わなければならないのに「初心者でも〇ボタン連打で古龍を簡単に倒せます」はあり得ない

名無しのモンハン好きさん

どうしても弓は難しい武器ってことにしたい選民思想があるみたいだけど、残念ながら今作の弓は完全にお手軽武器だよ
TA並みまで火力出そうとするとPS必要だけど、他の武器並みの火力でいいなら超お手軽
残念だけどこれはどうしようもない事実なんだ

名無しのモンハン好きさん

確かに弓強いよなあ、普通に攻撃避けられるスキルと攻撃欲張らない気持ちと万が一被弾しても回復出来るタイミングわかるなら簡単

名無しのモンハン好きさん

下手くそな俺が使っても歴戦楽勝だから簡単だよ弓

名無しのモンハン好きさん

そもそも下手くそゆうたはどうやって歴戦キリン乗り越えたんやろ…ライトかな弓かな

名無しのモンハン好きさん

歴戦キリンとか今でも弱体されたザンレツで鼻くそほじりながらたおせるやろ

名無しのモンハン好きさん

マルチ弓多すぎだろ
異常だわこれ

名無しのモンハン好きさん

弓やってるものだが、テオクシャルキリンハザクは弱点属性もって顔面居座ってペチペチやってればすぐダウンしてほぼずっとこっちのターンでいけるぞ 何回か使えば誰でもできる。初心者武器だぞ

名無しのモンハン好きさん

初心者には顔面に居座る時点のハードルまぁまぁ高くないか?