『MHWモンハンワールド攻略』双剣初心者なんだけど、どんな装備しておけばいい?

名無しのモンハン好きさん

一般プレーヤーにはこの辺がベストだろう。
竜眼α弱特2痛撃珠
ドーベルβ攻撃2無傷珠
ウルズβフルチャ1空きスロ1×3
バゼルβ耳栓2無傷珠
ドーベルβ攻撃2攻撃珠
お護り耳栓3
耳栓5攻撃5弱特3フルチャ3空きスロ1×3武器スロあればプラスアルファ
これに属性強化や耐性や体力入れて使えば十分。あとは好みでオーグ装備入れてフルチャを挑戦者に変えたり。装具は達人煙筒と体力か不動が基本。
属性会心や超会心は今の所の武器性能だと無理に付けてもちょっと割りに合わない感じ。
ランナーも慣れると切るのが正解とわかる。

名無しのモンハン好きさん

全くベストじゃなくて草
一般プレイヤーは真似しちゃ駄目よ

名無しのモンハン好きさん

酷すぎるだろ
何だこのゴミ装備

名無しのモンハン好きさん

一般プレイヤーは珠無いからな

名無しのモンハン好きさん

当たり前のように攻撃3個以上とか書かれてもねって話だわな

名無しのモンハン好きさん

攻撃珠は脚の1個だけじゃね?
残りは防具に付いてるって意味だと解釈したけど

名無しのモンハン好きさん

なるほど煙玉で目が見えてなかった

名無しのモンハン好きさん

初心者~一般向けなら

バゼルヘルムβ 耳栓5
ドーベルメイルβ 攻撃2
カイザーアームα 弱特2
ディアブロコイルβ ランナー2(スロット弱特1)
ドーベルグリーブβ 攻撃2
耳栓の護石3
※耳栓5、弱特3、攻撃4、ランナー2

空きスロットが3、3、1、1、1と武器スロット分で5~6個になる

こっちのほうが良い

最低限の快適スキルとしての耳栓5
必須スキルになりつつある弱点特攻3
モーション値が高い鬼人化維持のためのランナー2
火力底上げ用の攻撃4

これをベースにしてスロットには自分の持ってる珠と相談して好きなもの入れればいいよ

名無しのモンハン好きさん

初心者なら耳栓、ランナー、体術、スタ急あたりのほうがいいんじゃないか?

名無しのモンハン好きさん

ランナー慣れると切るって鬼人化中は物理火力1.15倍になるんだから下手に火力盛るよりランナー優先するべきだろ
ランナー無くて鬼人ステップ分のスタミナすら残せてない奴とか鬼人化して殴れてないせいで火力落としてる奴よく見かけるけどさ

名無しのモンハン好きさん

今回別に鬼人化してもモーション変わるだけで同一モーションは威力変わってなくね

名無しのモンハン好きさん

攻撃珠3個揃えてフルチャでノーダメで貼り付ける一般プレイヤーとは

名無しのモンハン好きさん

耳栓5、体力3、弱特3、ランナー3

これに耐性3つけてなんでもいけるな

名無しのモンハン好きさん

心眼入れてどこでも適当に斬るプレー