『MHWモンハンワールド攻略』双剣にランナーって必要?

名無しのモンハン好きさん

強走珠出たから双剣デビューするわいに何か一言

名無しのモンハン好きさん

キノコ食え

名無しのモンハン好きさん

(好茸珠)ないです。モスフェイクとか嫌すぎる

名無しのモンハン好きさん

普段片手剣使ってて耳栓渾身弱点特効を中心につけてるんだけど
双剣の時渾身の代わりを何にするか悩み中、ランナーと挑戦者と見切りと攻撃だったらどっちがいいんだろうな

名無しのモンハン好きさん

ランナー必須
キノコ食え

名無しのモンハン好きさん

強走珠はいらんな
装備で2にするのは鉄板だけど2→3が重すぎる

名無しのモンハン好きさん

攻撃6
弱点特効3
キノコ大好き3
広域5
スタ急3

なんだけど、弱特2にしてランナー
1付けようか悩む

名無しのモンハン好きさん

きのこは別にいらん…

名無しのモンハン好きさん

弱特もランナーもないとかさすがに攻撃する気ゼロと捉えるわ

名無しのモンハン好きさん

スタ急3から1にしたけど、やっぱり遅く感じるな…

名無しのモンハン好きさん

戦闘中の小中ダメージを秘薬で回復するのがもったいないと放置してると強攻撃から乙る。
回復薬グレートは遅すぎて離脱時以外まともに使えない。
結果、戦闘中は回復薬の方が使い勝手がいいがこれもまあ遅い。
茸1はこれをアオキノコで超速回復薬できるからいい。
1スロ1個で済むから早食い3より断然いい。
特にフルチャと相性がいい。
茸3は重すぎる。

名無しのモンハン好きさん

別に重くないぞ

名無しのモンハン好きさん

武器によって装備変えるとすれば何がおすすめかな?
爪 攻撃 心眼
ゼノ 見切り 弱点特攻 超会心 (達人芸)
ブロス 匠 無属性強化 (業物)
バゼルホーク 匠

あると便利スキル 耳栓 挑戦者 力の解放 キノコ
これぐらいしか思いつかないんだ

名無しのモンハン好きさん

ランナーは積むべきかと

名無しのモンハン好きさん

ランナーと急速回復忘れてたわ

名無しのモンハン好きさん

ランナー3あれば急速回復はやり過ぎだと思うけどな、ランナーだけでもスタ管余裕よ

名無しのモンハン好きさん

ランナー組むとどうしてもディア腰になるのがなぁ・・

名無しのモンハン好きさん

ランナー必須ってほどかねえ
有用なのは間違いないからディア腰着るけどさ

名無しのモンハン好きさん

キノコつけなきゃ結構盛れるのかな
強壮なしでランナー3だけでも使い勝手良いなら外すか

名無しのモンハン好きさん

ランナー3ありゃキノコはいらないと思う

名無しのモンハン好きさん

ランナー2止めで鬼テングもぐもぐ

名無しのモンハン好きさん

試しに茸1と早食い3でアオキノコ食ったら早すぎてワロタ。
連打食いできるレベルw
フルチャ維持余裕。
まあ早食い無くても十分だけど。