『MHWモンハンワールド攻略』無属性強化強すぎじゃない?属性上限とかいう無能すぎる仕様なんとかしてほしい

名無しのモンハン好きさん

無撃が強すぎるから属性武器にテコ入れが必要
そのためにまずは弓の弱体化をはよ

名無しのモンハン好きさん

他の武器の属性値を上げればいいだけだろ、
大剣の属性値2000とかにしよ

名無しのモンハン好きさん

属撃珠=属性武器の威力1.1倍
を導入すればおk

名無しのモンハン好きさん

1.1倍って小さくないか

名無しのモンハン好きさん

そういや無撃あったのにマカツボに入れちまったな…死ぬほど後悔してる

名無しのモンハン好きさん

強弓出るまでに20個くらいマカ壷入れてるからその内また出るやら
性能の割に出やすいのが問題なんでしょ?強弓とか弓なら無劇よりヤバいのに叩かれて無いし

名無しのモンハン好きさん

そんなに無撃出やすいんか…
希望が持てたよありがとう!

名無しのモンハン好きさん

無撃は全然レアじゃないからすぐでるよ

名無しのモンハン好きさん

無撃は珠1つあれば発動できるのが性能的におかしい

名無しのモンハン好きさん

出やすいのが問題なんでしょ
だったら散々最強言われてる弓でもっとヤバい強弓叩かれてないのは何でだ?
持ってない奴がおおいからだと思うぞ

名無しのモンハン好きさん

ダメージ数値化したんだし物理ダメと属性ダメも視覚化してくれ
画面がごちゃごちゃするから選択式にして

名無しのモンハン好きさん

属性値の上限撤廃しろよ
弓は弱体化で

名無しのモンハン好きさん

無撃は共通の認識だけど強弓なんて使う武器限られてるだろ

名無しのモンハン好きさん

弓は属性、他は無撃
バランスとれてるやん

名無しのモンハン好きさん

属性武器作るのアホらしい現状は変えてくれ

名無しのモンハン好きさん

無撃強すぎるので1.1倍ではなく+5に変更してドロップ率下げました^^

名無しのモンハン好きさん

それでいいよ
現状ディア武器が頭おかしい

名無しのモンハン好きさん

ゲイルホーン「わかるわー」

名無しのモンハン好きさん

つまり無撃も強弓も乗るゲイルホーンが最強

名無しのモンハン好きさん

あんまり弱体やると人離れちゃうから慎重になってるんだろな
最初が肝心だったのに開発は本当に自分達で触ったんだろうか?

名無しのモンハン好きさん

斬烈はしゃーないにしろ今後はアッパー調整すればいいだけの事
アッパーし過ぎたなら高難度用意すればいいだけの事
どっかのMMOもそうだが人口の多い武器をナーフするのが一番ゲーム寿命縮めるからな

名無しのモンハン好きさん

無激はむしろ1.5倍くらいでいい
何故なら無属性は属性には頼らないという男の覚悟があるからだ

名無しのモンハン好きさん

無属性が強いのはシンプルに面白くないから良くない
あのモンスターにはあの武器っていうところがないとただでさえ作業ゲーなのに作業感が加速する

名無しのモンハン好きさん

無属性は汎用妥協武器であるべき
つかとりあえず属性を上方しろ

名無しのモンハン好きさん

属性上限とかいう誰も得しないやつ早く無くせよ

名無しのモンハン好きさん

上限突破ライトニングブリッツでバゼルギウスグチャグチャにしたい

名無しのモンハン好きさん

斬裂は普通に設定ミス臭かったから修正はやむなしだけど弱体調整はもうないでしょ対戦ゲーじゃあるまいし、
次回作でならチャアク弓あたりは弱体される可能性が高そうだけど

名無しのモンハン好きさん

徳田がぶっぱしてたから開発公認なのかと斬裂
あのときは戦力外いたからやむを得ずって感じか

名無しのモンハン好きさん

少数だったけど徳田のオン斬裂やめろ増えるって言ってた人いたな

名無しのモンハン好きさん

物理ガバガバなやつばかりなんだよなぁ…

名無しのモンハン好きさん

無属性というか最強武器一本でいいのマジやめろ。ロックマンで全ボスに有効な特殊武器あったら面白くないだろ

名無しのモンハン好きさん

無撃は攻撃力にかかるからやばいんだよね
もう攻撃力+属性ってステ辞めて◯属性の攻撃力◯武器みたいにしちゃったほうがいいかもしれない
んで各種属性+スキルを無撃と同じようにする
同属性武器は攻撃力やスロや会心率で差別化すればいい