モンスターハンタークロスってかなり良作だったのでは?

名無しのモンハン好きさん

もう不満押さえきれてなくて笑える
そもそもまともな作品ならここまで不満で溢れないんだわ

名無しのモンハン好きさん

大抵のゲームは不満を書き込む前にスレから立ち去る
で、人気があって長持ちするスレで不満が書かれない例はないと断言する

名無しのモンハン好きさん

ここまで不満で溢れかえってる時点でお察し

名無しのモンハン好きさん

ダブルクロスとか速攻で信者しかいなくなってたからな
ワールドが無きゃもうモンハンともおさらばのつもりだったから俺は不満すら言わなかったわ
P2Gですらスレじゃ不満だらけだったんだぜ?

名無しのモンハン好きさん

ダブルクロスの不出来な点教えて欲しい
クロス、ダブルクロスやってないんだ

名無しのモンハン好きさん

クロスは個人的には楽しめたし良作だと思うよ
ダブルクロスは・・・正直描ききれないんで勘弁してもらえますか・・・?
強いてあげるなら看板となるモンスターとラスボスのセンスがシリーズダントツで嫌いだったから余計にイメージ悪いんだと思う
強い訳じゃないんだよ、寧ろ弱いんだけどなんか嫌いだったんだよ

名無しのモンハン好きさん

なんつーかラスボスとしての威厳が足りない
中ボス倒したら終わってたというかそんな感じ

名無しのモンハン好きさん

そういう意味ではゴグマジオスとダラはインパクトあってよかったな
極限化は絶許だけど

名無しのモンハン好きさん

嫌いだったのは獰猛化の馬鹿体力と、
罠を露骨に避けるモンスの動き

名無しのモンハン好きさん

個人的にはマンネリがきつかった
3gから4→4g→x→xxで乗りチャアク根スタイル狩技って追加されたけど結局根本的なとこは何もかわってないしいい加減3dsじゃグラも操作性もキツイと皆が気づいてた

名無しのモンハン好きさん

そう考えたら過去のマンネリを完璧に変えたワールドましに思えてきた

名無しのモンハン好きさん

狩技、スタイルありきのモーション増えて大味になった
操作感悪いのに高低差マップあるからストレスしかなかった
二つ名のレベル制、チケット素材
アトラルカ武器、防具が汎用性ありすぎ
二つ名防具はお守りでも使わないと基本一式になる
いつものお守り
依頼の量多すぎ
二つ名クエが貼り主じゃないとクリア扱いにならない
ブレイブヘビィが頭おかしい
とりあえず昔やってて不満だったの思い出しながらだとこんなもん

名無しのモンハン好きさん

後あれだ、逃げモーション取ってるモンスターに対して罠も閃光も効かない

名無しのモンハン好きさん

ほんとこれに尽きる
4Gまではまぁ楽しんだ
Xは買ったけどすぐフェードアウトした
XXには見向きもしなかった

こういう奴たぶん相当おおいと思う

XやXXに対する意見でめっちゃ持ち上げる奴とエアプの両極端になるのはまさにそのせい