『MHWモンハンワールド』グラフィック以外で進化した部分ってどこ?

名無しのモンハン好きさん

逆にMHWで進化したのってグラ以外に何だろうね

名無しのモンハン好きさん

マジレスすると走りながら回復飲めるとかwww

名無しのモンハン好きさん

攻撃アクション。主に前ステップ

名無しのモンハン好きさん

操作性とモーションじゃね これは格段に上がってる もう過去作やる気にならない

名無しのモンハン好きさん

環境生物は良いと思う

名無しのモンハン好きさん

フワフワクイナの出現率はもっと上げるべき

名無しのモンハン好きさん

ゴワゴワも上げてほしい

名無しのモンハン好きさん

オンライン周り以外はほぼほぼ改善されてるだろ
新要素にまだ粗があるだけで

名無しのモンハン好きさん

マップ感ロードなし
地形を利用した狩
アイテムの使用採集の高速化

名無しのモンハン好きさん

吹き飛ばし関連の大幅軟化
救援クエストのクイックマッチ
新アクション追加

この辺は大分評価できる
ただ集会エリア関連は歴代でもワースト

名無しのモンハン好きさん

導虫はいいシステムだ
ピン付けてどこへでも案内してくれるのは楽

名無しのモンハン好きさん

有能だけに小型に見つかっただけで無能にするようにしたのか謎だよなぁ

名無しのモンハン好きさん

戦闘の邪魔だと思ったんだろうなぁ
小型程度なら問題ないっての

名無しのモンハン好きさん

ほぼ全てが退化じゃない?w

名無しのモンハン好きさん

苦行度はそう変わらんとして、割と全方位に改善してると思う 改悪は集会所とボリュームぐらい
シナリオも面白かったし武器ごとの動きもかなり変わったし
あとはバランス調整してくれるのも○

名無しのモンハン好きさん

オンライン以外の全てだな

美化してやつばっかりだが今更過去作とかアホらしくて出来ないぞ

名無しのモンハン好きさん

でってにー2とかドラクエよりはがっつり夢中になって遊べたけど
終盤に感じる虚無感とかそれまでに蓄積されたストレスが噴出し始めると一気に突き抜けたゴミに感じ始める

名無しのモンハン好きさん

それあるね

名無しのモンハン好きさん

スプラでも同じ感覚を感じたわ 逆にゼルダはプレイ時間の割に満足感高かった
なんだろうな 常に悪い所が付いて回るから、あー駄目なところはホント駄目だったな~という後味の悪さが残るわ

名無しのモンハン好きさん

ゼルダの満足感は凄いよね
世界から評価されてるだけはある

名無しのモンハン好きさん

進化ってよりもう新生だな